当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
リウマチセンター新設血液検査とレントゲン

2017年05月15日

足の痛み

IMG_0934
【江の島 シーキャンドル】姪が北海道から遊びに来たので連れて行きました!


足の痛み

今までは、ほとんどが上半身

特に、指や手首が中心で

時々、首や顎、肩などが痛くなる程度で

足は殆どありませんでした。




今年になって股関節に何度か痛みが出ましたが

それが予兆だったのかな?


私の痛みは、痛いなと思っても

だいたい、セレコックスを1~3回くらい飲むと

痛みが治まってしまいます。




膝が痛くなったのは今回が初めてです。

やはり、初めは痛み止めを1回飲んだだけで

翌日は痛みも消えてしまいました。

4~5日たってから、また膝が痛みました。

今度は、3回痛み止めを飲んで治まりました。




今までは、上半身だけだったのに足にも

痛みが出るのは嬉しくないですね。




先日、浮気をした病院での血液検査の結果も

安心できる内容ではなかったので

痛み止めですぐに治っても油断しないでいこうと思います。




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク




このエントリーをはてなブックマークに追加
ds56721 at 11:32│Comments(4)痛み 

この記事へのコメント

4. Posted by るなこ   2017年05月31日 09:48
ゆ喜多さん

お久し振りです(^^)/
ご心配ありがとうございます。
膝の痛みは、いつもと同じで2~3日で治り3日くらいあけて
また痛むという感じです。
でも、今月は膝の他にもあちこちに痛みが飛んでいます。
右人差し指、左膝、左足首、左手首、右股関節
こんな感じで痛みは長く続かないけれど場所がコロコロ変わります。

ゆ喜多さんも絶不調なんですね。
私に良くコメントを下さる方の主治医も
この時期は腫れたり痛みが出たりする方が
増えるとおっしゃっていたそうです。
私も去年の記録を見てみたらやはり5月は増えていたようです。
なんだか関係がありそうな気もしてきますね。
早くこの時期を脱して少しでも良くなりますように!!

ゆ喜多さんのブログ見せていただいていますよ。
とても活動的でいつも素晴らしいと
感心して見せていただいています。
写真もきれいなものがたくさんで素敵です。
仲間の方との楽しい交流もいいですね。
でも手が痛い時は無理をしないでくださいね。
また、楽しみにしています。
3. Posted by ゆ喜多   2017年05月31日 09:18
お久しぶりです^^
その後、膝の痛みはどうですか?
私は相変わらず、両手に症状が出ているんですが
ここ1週間くらい手が腫れて、痛みも強く、
私の中では絶不調です(・∀・;)
昨年を振り返ってみると、同じ頃、
やっぱりあまり調子はよくなかったみたいで・・・
やはり時節がら、というのがあるのでしょうかね。
気にすると、痛くないものも痛くなるんじゃないかと思い、
気にしないようにしてたんですけど。
今は逆に、「この時季だからしょうがない」と
理由付けしたくなってしまいました。
長々ごめんなさい、愚痴ってしまいました(>人<)
リウマチセンター新設?
よかったですね!
ちゃんと診てもらえますね~
(あ、今までもちゃんと診てもらったとは思いますが^^;)
2. Posted by るなこ   2017年05月16日 16:35
なおさん

お久し振りです。
なおさんは悪魔くんが降臨しているのですね。
痛むところが何か所もあるって
本当に大変そう。

静脈注射は痛み止めなのかな?
それさえも効かないってあんまりだ!
私は申し訳ないくらい痛み止めのお薬で
治ってしまうんですよ。
きっと、なおさんのお祈りが効いたのだと思います!!
ありがとう!\(^o^)/!

私も悪魔払いの儀式をしてあげます!
一刻も早くなおさんの痛みや腫れが
引いてくれますように。
時期的なものであることを願います。


1. Posted by なお   2017年05月16日 15:35
足の痛み治りましたか?
私も絶不調です笑
左手首の痛みから第2指の腫れ。。。
指が曲げれなくて。
先日診察で相談すると、静脈注射を打って頂きましたが、あまりきいてないような。。。
先生云く、今年はなぜかこの時期みなさん腫れたり痛いと言って来るわーと言ってました。
時期的なものなら良いのですが、こんなに腫れるのがはじめてなので、少しの滅入ってますが、考えても良くならないので、なるべくポジティブにと言い聞かせてます笑
るなこさんの痛みが引いてくれ、痛みの悪魔←私は悪魔くんと呼んでます
が出てきませんように!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リウマチセンター新設血液検査とレントゲン