当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
しばらく雨続きだったので・・・甘かった・・・

2017年10月04日

久し振りの通院日

いつの間にか、季節はすっかり秋になってしまいましたね。

今日は、通院日でした。

先週 9/27だったのですが、仕事で行けませんでした。

さてさて

前回、お願いしておいた通り、

診察前に血液検査・レントゲン!

検査の値を見ると

CRPはかなり低めの0.08
RFが少々高めの41
血沈がやや高めの15

《血液検査の記録を更新しました》

今日は、これから左親指に痛みが出る兆候はあるものの

まだ、痛み出していません。

だから、CRPは低いまま。



ただ、8月末に姪っ子が遊びに来て

1週間あちこちと遊びに行くのに付き合って

かなり疲れた上に、続けざまに北海道の実家で法事。

4泊した後に、帰ってきた翌日から新しい仕事。

新しい仕事は3ヶ月の予定なので、何とか頑張ってますが・・・



かなり疲れたせいか、肩やひじにが右左交互に痛み

蓄えておいたセレコックスの在庫が殆どなくなるくらいでした。

もしかしたら、この仕事が終わるまで時々痛むのかな・・・


それにしても、新しい先生は感じのいい先生です

今のところ、痛みが長く続いていないので

リウマトレックスを週に2回で様子を見ましょう

という話になりました。


痛みが続くようであれば、私の身長体重からですと

週に5回くらい使ってもいいそうです。

でも、なるべく・・・なるべく

薬は使いたくないので、このままでいきたいなと思っています。


次の診察は3ヶ月後!



姪っ子と「川崎工場夜景」ではなく「川崎サンセットクルーズ」
夜景の方がきれいだったかもしれません。
船からみなとみらいを望む
15

51


横浜 氷川丸 初めて中を見学しました。
凄く見るところがたくさんあって見ごたえがありました。
26


マリンタワーにも初めてのぼりました。
18


お台場にも初めて行ってきました。
29


お台場 大江戸温泉物語 入ってきましたよ~
26


横須賀 軍港巡りの予定が台風で欠航 (´;ω;`)ウゥゥ
19


小樽 白樺の公園
53


小樽 旭展望台から市内一望
24


札幌 アサヒビール園でジンギスカン 最高に美味しかった~!
22


私の母校! 30年ぶりくらいに訪ねました。
28


北海道庁
35


札幌テレビ塔
26



以上 駆け足で行ったところの一部を掲載してみました!


ランキングに参加しています!

応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク




このエントリーをはてなブックマークに追加
ds56721 at 14:17│Comments(2)リウマチ 

この記事へのコメント

2. Posted by るなこ   2017年10月12日 00:00
なおさん

お久しぶりです。
ご無沙汰している間に症状が進んでいたのですね。
指は腫れて曲がらなくなっていたのですか?
それも、治ってきていると聞いて良かったなって心から思います。
バイオが効いているのですね!
痛みも軽減されていますか?

以前ネットで見たことがありますが、本当に高額ですよね。
でも、なおさんは若いからこれからの人生を考えたらいい選択だったのではないかと思います。バイオとMTXでかなり良くなると聞いたことがあります。
日常生活が少しでも楽になってくれたらと願います

なおさんに比べたら、私は恥ずかしくて痛いなんて言えないくらいだと思います。
それなのに、いつも心配してくれてありがとう(^O^)
なおさんもお元気でね!
1. Posted by なお   2017年10月11日 23:30
お久しぶりです。
痛みの方は落ち着きましたか?
私は 違和感はありながらも お薬も効いてくるようになりました。
が。。。口内炎に悩まされてます笑
完璧とかいかないけれど、曲がらなかった左人差し指は曲がるようになりましたよー!
お財布にはきついけれど 今の医療の力には感謝です。
るなこさんも 痛みが少しでも和らいでくれますように。。。
寒くなってくるようなので 身体に気をつけて下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しばらく雨続きだったので・・・甘かった・・・